• Football

シーズン総括

更新日:2021年12月26日

日頃より法政大学体育会アメリカンフットボール部を応援して頂き感謝申し上げます。

法政オレンジとして迎えた5年目のシーズンも昨年から続くコロナウィルスの影響を受けながらのスタートとなりました。このウィルスは学生の授業・体育会活動全ての影響を及ぼし学生生活全般の在り方を一変させるものでした。

然乍、昨年からの斯かる環境下での練習・ミーティング・練習試合等チーム運営を学生主体に更に工夫を重ね、今年は、ー執念ー 執着してそこから動かない心、気持ち。「日本一」になることを決意し、泥臭く、執念を持って達成する。をスローガンとして取り組んで参りました。

リーグ戦は今年も昨年同様に変則的な開催となり、初戦は昨年と同じ日本大学。見事に雪辱を晴らし、その勢いで関東大学リーグ戦を制覇、東日本代表決定戦にも勝ち、9年振りの18回目の甲子園ボウル出場となりました。

結果は関西学院大学に敗れ今年の全てのシーズンが終了致しました。斯かる環境下でのリーグ戦、代表決定戦、甲子園ボウル開催に尽力して頂いた協会・連盟・保護者・関係する全ての方に感謝申し上げます。

目標の「日本一」には今年も届きませんでしたが、来年こそは、「日本一」達成すべく、法政大学憲章にある「自由を生き抜く実践知」を体得し、当部のフィロソフィーである『自由と進歩のフットボール』の理念を追求し、覚悟を決め、志高く挑んで参ります。

来シーズンこそは、さらに成長を遂げ応援してくださる全ての皆様のご期待を超える結果を出すべく努力して参る所存であります。

今シーズンも最後まで、ご支援、ご声援頂きました皆様には心より御礼申し上げると共に、来年度も引き続きご指導ご鞭撻を賜りますようお願い

申し上げます。 


法政大学体育会アメリカンフットボール部一同



470回の閲覧

最新記事

すべて表示
​各クラブ記事
アーカイブ