top of page

オータムカップ2020 決勝の結果

更新日:2020年12月21日


🍊オータムカップ2020 2部-決勝

2020年11月8日(日) 16:00 TIPOFF

vs. 明治大学

つくばカピオ

主審:草野 伸明 副審:中島 弘幸


🍊試合結果

○法政大学82 - 78明治大学

21 1Q 23

23 2Q 11

17 3Q 14

21 4Q 30


オータムカップ2020 2部リーグを優勝で終えることになりました。

また、この結果に伴い、11月13日に行われる

インカレチャレンジマッチの対戦相手は早稲田大学に決定いたしました。




🍊本日のロスター


🍊試合後コメント

#34 濱田裕太郎

-2部トーナメントを優勝した感想は

素直に嬉しいです。

途中流れが悪く我慢の時間があったのですが、

集中力高くゲームができたんじゃないかと思います。


-オータムカップを通してのご自身のプレーについては

3Pは自信を持ってたくさん打てたと思います。

明治戦は4本しか打ててないのでもっと打つ本数を増やさないといけないと思いました。

個人の活躍よりも今はチームの勝利を優先しているので、

もっとチームに貢献できるようなプレーをしたいと思っています。


-チャレンジマッチに向けて意気込みをお願いします

負けたら引退、勝ったらインカレ出場と

必ず勝たなければならない試合なので

チーム全員で勝利を掴めるように頑張ります。


#12 千代虎央太

-今日の試合を振り返って

最後の方に点差を詰められてしまって

後味の悪い試合になってしまったんですけど、

勝ちは勝ちなのでよかったです。


-次回の早大戦に向けて意気込みをお願いします

今日勝って優勝したことは自信にして、

ここで驕らず反省点やダメだったところを

明日の練習から修正して早大戦に挑みたいです。

技術も大事なんですけど、

最後は四年生の意地だと思うので勝って絶対にインカレに出ます。


#31 戸井堅士朗

-相手のビックマンとのマッチアップはいかがでしたか

事前にスカウティングをして、

捨てるところと守るところを整理できていたので、割り切ってDFをしました。

出場時間は長かったですが、体力が尽きることはありませんでした。

また、#7 植松(明治大・4年)とは中学からの仲なので、

最後にマッチアップすることができて嬉しかったです。


-オータムカップ全体を振り返ってみていかがでしたか

オータムカップ直前に1年の#74 長橋が怪我で離脱してしまったり、

キャプテンの#30 水野が初戦にいなかったりと、

少し不安な要素はありましたが、

全員で団結して3試合勝ち切ることができたのはすごく良かったです。


-チャレンジマッチに向けて意気込みをお願いします

自分達のやるべきことをブラさず40分間やり続けて絶対に勝ちたいと思います。


#1 川島聖那

-今日の試合を振り返って

素直に勝ててよかったですが、課題も多く残る試合でした。


-コロナ禍での大会で優勝した率直な思いは

優勝したことは嬉しいですが、

法政の目指しているところはインカレ優勝なので

明日からまた頑張っていきたいと思います。


#57 藤井宏治

-コロナ禍での大会で優勝した率直な思いは

まず、大会を行うことができたという事に、

運営の方々に感謝したいと思います。

そんな中で個人としても法政としても久しぶりの優勝なのでとても嬉しいです。


-今日の個人的な評価は

スタートということもあり、

緊張しましたが思い切りのあるプレーができよかったです。

また、これからの課題もみえてきたので練習で改善していきたいと思います。


#9 黒木丈

-第2クォーターでチームを勢いづける大活躍をされたことについて

自分としては、決して大活躍といった内容ではないですが、

ちょっとでもチームに貢献できるように頑張りました。

意識していた、リバウンドの部分で明大の選手に取られた場面があったので、

そこを課題に今後も取り組んでいきたいです。


▼その他のコメントは、スポーツ法政新聞会の記事をご覧ください。




▼ボックススコアはこちらから(一般社団法人関東大学バスケットボール連盟)


▼フルゲーム映像はこちらから(バスケットLIVE)


 

🏀NEXT GAME🍊

インカレチャレンジマッチ

2020年11月13日(金) 16:00 TIPOFF

⚠️無観客試合


 

法政大学体育会男子バスケットボール部ORANGE



公式Twitterアカウント(@hoseibasketball)


公式Instagramアカウント(@hoseibasketball)


公式YouTubeチャンネル

お問い合わせ




Copyright ©️ hoseibasketball. All Rights Reserved.

ホームページ管理者:片岡優太

閲覧数:600回
​各クラブ記事
アーカイブ
bottom of page