• Rugby

【 2021年度法政大学ラグビー部選考会について 】

最終更新: 8月6日


・趣旨

 この選考会は、法政大学のスポーツ推薦入試に先駆けて、法政大学体育会ラグビー部が実施するものです。



・選考方法

 ①映像による実技試験の結果

 ②レポート提出による学力試験の結果

 ③面接による人物・学力試験の結果

 ④提出書類(志望理由、推薦書)を総合的に考慮して決定します。


 この選考会への出願、面接、合否通知、本学の推薦入試出願、入部まで、書類提出者と受験者の同一性を確認するために、G-Mail(グーグル社が提供するフリーメール)を利用します。すでにG-Mailアカウントを持っている方は、それをご利用頂けますが、お持ちでない場合には、あらかじめ取得をお願いします。高等学校から提供されているメールアドレスは、高等学校がグーグル社のサービスを利用している場合でも、この選考会では利用できません。



・面接の実施について

 提出物による選考(実技・学力とも)を経て、当部にて面接が必要と判断した者のみを対象に面接を実施します。面接が不要と判断された方にも、その旨をご連絡します。

 面接は、9月5日(土)10時から行います。10時から全体説明(面接対象者全員)の後、お一人おひとり、面接を実施します。各面接対象者の面接開始時間は個別に連絡します。同日は10時以降夕方まで時間を空けておいてください。



・書類等の提出について

 申込書に加え、①の映像、②のレポートとも、オンライン提出とします。

 提出方法は、7月下旬にホームページにて周知します。

 提出書類には、高等学校のラグビー部の顧問または監督の先生の推薦書(書式自由)が含まれますので、あらかじめ、用意しておいて下さい(提出期間が夏休み期間と重なります)。

 実技の映像は、とくにその内容の条件を定めず、「自分のプレーをアピールするのに適切と考えるもの」を提出してもらう予定です。



・結果発表

 本人および推薦者(高等学校のラグビー部の顧問または監督の先生)に通知します。



今年度の選考会に関するお問い合わせにつきましては


主務 森口陽介

090-5782-0326

マネージャー 久保田安美

080-3210-1188


までご連絡下さいますようお願い申し上げます。

0回の閲覧
​各クラブ記事
アーカイブ